最近の日記
2008年03月30日 春の雨
2008年03月25日 犬と私の10の約束
2008年03月18日 クラブとオペラ
2008年03月09日 ホワイトソングを終えて
2008年03月03日 東京タワー
過去ログ

2008年03月30日

■ 春の雨

今日は寒い1日でしたね。
春の雨は心なしか余計に寒く感じます。
暖かかったり寒かったりの変化を繰り返すからかな?
でも、この雨の向こうにはもう春がいるんだなぁ…。
雨がひとつ過ぎる度に暖かい春が近付いてくる。
そう思うとこの寒さも悪くない感じがします。

最近作曲をしていてもモチベーションの高さに
発想力が付いていかず、若干スランプ気味でした…。
自分で自分に求めるハードルがなかなか越えられなくて
作っては消し、進んでは戻り、また作っては消し…。
仕方なく一旦その曲を寝かせて他に移行しても成果は出ず。
スケジュールも押して来ちゃって焦りもあったけど、
気付いたら、なんか開き直ってました。(笑)
思えばずっと「やらなきゃ!! 作らなきゃ!!」
のひたすら追われる日々だったからなぁ。。。
立ち止まってみて気付く事って案外あるもんですね。
めちゃ落ち着かないし、もう十分だけど。(笑)

この春の雨は今の自分に重なる気がした。

季節と違ってただ待っててもそれには出会えない。
けど、雲の向こうには確かにそれがある。
だったら自分で行けばいい。
途中で桜でも見ながら。

今も産みの苦しみのド真ん中にいます。
けど、開き直りじゃなくて、楽しめてます。
理論や経験の引き出しを開ければ、曲は簡単に上がる。
でも心で作りたい。だからもっとナチュラルでいなくちゃ。

雨が止んだ時の予感が心をくすぐる。

曲を作るのって楽しいっす♪♪


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.