最近の日記
2008年03月30日 春の雨
2008年03月25日 犬と私の10の約束
2008年03月18日 クラブとオペラ
2008年03月09日 ホワイトソングを終えて
2008年03月03日 東京タワー
過去ログ

2008年03月25日

■ 犬と私の10の約束

最近暖かかったり寒かったり、気温の変化が激しいですね。
僕の身近なトコでも体調を崩してる人がちょこちょこいます。
皆様、どうぞお気を付けて下さいねっ!!<(_ _)>

それではまた来週!(^O^)/


……いや、それで終わっちゃうのもさすがに……w
もうちょっと何か書こう。本当に週一ペースだし。(^^;


最近気になってる映画があります。

『犬と私の10の約束』
http://www.inu10.jp/

コレ↑です!!
もう上映始まってるしタイミング見て行こうと思ってます。

思えば数日前、母親から「コレ見なさい!」と
割引券と共に突然押し付けられた映画がコレでした。
なんで?と聞いたら「犬の映画だからだよ」と母。
イヤイヤイヤ…。それだけが理由っすか…?(-_-;
色々やる事も詰まってるしその時は適当に流しました。
基本うちの母は犬(特に愛犬レオ)が大好きな人だから
その延長の話だろうとあまり気にしなかったんです。

が、数日後なんとなくその割引券の裏を見たら
そんな気持ちが100%変わりました。


『犬の10戒』

 1.私と気長につきあってください。
 2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
 3.私にも心があることを忘れないでください。
 4.言うことを聞かないときは、理由があります。
 5.私にたくさん話しかけてください。
   人の言葉は話せないけど、わかっています。
 6.私をたたかないで。本気になったら
   私のほうが強いことを忘れないでください。
 7.私が年を取っても、仲良くしてください。
 8.あなたには学校もあるし友達もいます。
   でも、私にはあなたしかいません。
 9.私は10年くらいしか生きられません。
   だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。
   私がずっとあなたを愛していたことを。


割引券の裏にコレ↑が書いてありました。
7辺りから胸が痛くなり9, 10で半べそになりました。(笑)
想像したら、もう………絶ッ対キツイでしょう!!!

秘かにワンピース観ようか迷ってたけど、やめよう。
チョッパーの話は大好きだし絶対泣きだし観たいけど
この『犬』の映画からくる涙とは質も違うだろうし。
…うん。そうしよう。ワンピースは半年後にレンタルだ!
去年男3人で観に行ったアラバスタ編も微妙だったし。(笑)


人って動物と触れ合う瞬間すごくシンプルになる。
誰でも愛するものと接するような自然な笑顔がこぼれる。
それが人間相手にも出来る世の中になったらいいのになぁ。
………なーんて言ったら、ちょっと生意気ですか??
でも、人間だって元は動物。出来ない訳はないと思う。

『犬』はきっとこんな時代だからこそ余計必要な作品。
僕自身この作品を観て色んな感情を持ち帰りたいと思う。
先月観て来た『アース』がそうだったように。。。


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.