最近の日記
2008年03月30日 春の雨
2008年03月25日 犬と私の10の約束
2008年03月18日 クラブとオペラ
2008年03月09日 ホワイトソングを終えて
2008年03月03日 東京タワー
過去ログ

2008年03月18日

■ クラブとオペラ

すっかりブログ更新が滞ってしまいました。
ホワイトソングのレビュー書きたかったんだけど
なかなかにやる事が多くて……。あはは……。
ま、まぁそのうち…………。(^^;

最近は地味ぃ〜〜な事を延々とやってました。
アレンジまで作ったけど歌詞が付いてない曲の作詞や
過去に録ったままずっと放置してた曲のトラック整理や
MIX用の流し込み等、文字通り地味な作業を色々と…。
何事も溜め込むのはよろしくないモンですねぇ…。
早くこの辺の作業を終わらして制作に没頭したいっス。
むしろ没頭してないと落ち着かないヨ…。(=_=)

と、作曲の近況はそんな感じで地味ですが
他の部分ではそれなりにアクティブとゆうか、
良質なインプットの日々を送ってました。
クラブ行ったり。オペラ行ったり。美容院行ったり。
……ま、とりあえず美容院は置いとこう。(笑)

クラブは『nawii』の応援で行って来たんですが
当日は『0soul7』のリリースパーティーと重なってて
超ド満員でめちゃめちゃ盛りアガってました。
人多過ぎて酸欠になりましたからねー。
ぶっちゃけ、僕はクラブってニガテっす。(おいw)
高校くらいからライブハウスで育ったコだったんで
何だか無性にアウェー感を覚えるんですよね……。
なんでかは分かんないけど……。

でも、この日のイベントでそのイメージは
見事に蹴散らされましたっ!!

「クラブ系アーティスト、熱いっ!!!!」

どのアーティストも仲間のリリースを
すんごい祝福してるのが伝わってきて。。。
固定メンツ気味のアットホームなイベントだし
元々仲が良いのもあるのかもしれないけど、
それにしてもあったかかったなぁ。。。
良い意味でイメージが変わりました。

そんな感じで四つ打ちを浴びた翌日にオペラです!w
モーツァルトの『フィガロの結婚』を見てきました。

オペラを見るのって秘かに初めてだったんですけど
すーーーんごい面白かったです!!いやホントに!!
ってか約3時間ず〜っと音楽が鳴りっぱなしって…。
す、すごすぎる…。スコア書くのどんだけ死ぬんだ!?

やや小編成なオケに声楽家の方々の超本格派な歌。
ピッチがどうとかリズムがどうとかじゃないんですね。
歌ってモノは極めると何よりも深く共鳴(響命) し合う
最高の楽器になるんだなぁ…って思いました。
声楽も深いんだなぁ。。。
作曲も。。。

クラシックに触れると自分の『位置』を痛感します。
仕事も、出来る事も、出せる音も、色々増えて来たけど
まだまだ全っ然甘いっ!! 甘過ぎるっ!!
もっともっともっともっと頑張らなきゃっ!!

まだまだ上なんて見えないけど、それも悪くない。
一歩一歩進んでいこう。時々振り返りながら。

オペラまた行こっと。^^


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.