最近の日記
2008年02月28日 親知らず
2008年02月22日 ホワイトソングとnawii
2008年02月13日 久々に風邪
2008年02月05日 エスノワールド
2008年02月02日 幻になった曲
過去ログ

2008年02月28日

■ 親知らず

最近左上の親知らずが虫歯になってしまって
その尖った歯先が頬内側に突き刺さってました。
ちょうど一昨日がピークで、本番中も痛い痛い…。
これまた見事にドラムの音が響くんですよねー。
途中で尾村氏が「大丈夫?」と聞いてきました。
普段冗談ばかりでそんな言葉を聞いた事がなかったので
良い奴じゃん!と思いながら「痛い、響く」と伝えたら
最後のカーテンコールでは僕のすぐ横に置いてある
チャイナシンバルばかり叩きやがりました。。。
小節頭クラッシュにいかずにカシャーン!!
そこから無駄にフィルが入ってカシャーン!!
「イヤガラセかっ!!!(`Д´;) 」
チャイナは音がデカイから親知らずに響く響く…。
痛かったなぁ。。。

翌日、急患で歯医者に診てもらいました。
人生2度目の親知らず抜きを覚悟して行ったけど、
仮のセメントをかぶせてその日の治療は終了しました。
思えば3年前、初めて親知らずを抜いた時は発熱したっけ。
麻酔をかけられてペンチでミシミシ〜って……。(゜д゜;)
あの時本当は「残り2本の親知らずも抜きましょう」
って言われてたけど、僕は逃げました。。。(;´Д`)
「ちょっと今忙しいのでまた改めて連絡します…」と。
それが今になって響いてくるとは人生不思議なモンです。

………舞台が終わったら抜いてきます!!
もう予約も取りました。あとは心の準備だけだ。

よし…。
今度こそ…。
頑張ろう…。
よーし…。

よ………ッ。(゜д゜;)

あ゛ぁぁーーー!!!(;´Д`)

そ、それにしても、かぶせたセメント。
すでに4分の3が剥がれました。
いいのかな?

2008年02月22日

■ ホワイトソングとnawii

『ホワイトソング』無事に初日が明きましたー!!
初日の朝ギリギリまでインスト曲の直しをやってたので
告知する余裕もなかったのですが、いよいよですよ〜☆
ここから3月5日まで、残り17公演!!頑張りますっ!!


ROCK MUSICAL PROJECT #002

『ホワイト*ソング』

[場所]笹塚ファクトリー
[チケット]全席指定¥4500

[公演日程]2008年2月21日(木)〜3月5日(水)

2/21(木)19:00〜
  22(金)19:00〜
  23(土)15:00〜/19:00〜
  24(日)13:00〜/17:00〜
  25(月) 休演日
  26(火)19:00〜
  27(水)19:00〜
  28(木)19:00〜
  29(金)19:00〜
3/ 1(土)15:00〜/19:00〜
   2(日)13:00〜/17:00〜
   3(月)19:00〜
   4(火)19:00〜
   5(水)13:00〜/17:00〜

開場は開演の30分前。計18ステージ。

■詳細はこちら■
http://www.musical-project.com/


とにかく『今 (いま)』を考えさせられる作品です。
まだ内容には触れられませんが、色んな人に見てほしい。
エンターテイメントとしてももちろんの話ですが、
それ以上に、人間として、今を生きる一人として。
純粋に色んな人に見てもらえたらなって思います。
それほど身近で強烈なメッセージが潜んでますから。

その辺はまた公演の合間にちょこちょこ書いていきますね。
音楽についてのエピソードも合わせて書いていきます。


さて。話は変わりますが、ちょっとだけ宣伝。<(_ _)>

2/20、自分が関わったユニットがCDデビューしました。

『nawii』っていうクラブ系のユニットです。


[Official HP]
http://nawii.com/

[視聴ページ]
http://musicmall.excite.co.jp/nawii


僕はM1の『Oh!Nawii 』って曲のエレピで携わってます。
このフレーズ、元々は自分の『Last Smile』って曲の
モチーフとして使ってるピアノのフレーズだったんですが
たまたまnawiiのトラックメーカー・YAMATO氏の
耳に入った事をきっかけに、こうゆう形になりました。
ピアノのフレーズとそれに伴う一部のコード以外
メロディもトラックも全てが彼流に生まれ変わって
誕生した楽曲『Oh!Nawii』 めちゃめちゃ良い曲です!!
YAMATO氏のメロディメイク、サウンドセンスは
ホント凄まじい。。。リスペクトです。。。

この『Oh!Nawii』はスカパー267chでやってる
“INDIES HOT LINE”って番組のエンディング曲として
2〜6月まで長期オンエアしてるみたいなので
よかったら聴いてみて下さいー♪♪
マジでかっこいいっすから!!!

個人的にはM5の『あした』の方が好きですけどね。(おいw)

2008年02月13日

■ 久々に風邪

風邪ひいちまいましたぁ……。(XoX)
久々に発熱したけど、思ったより動けるモンですね。
楽器も弾けるし曲も書ける。……しんどいけど。
どのみちまだ2曲残ってるから休みたくても休めない。
体調管理は完全な自己責任だ。早く治さないと!

2/9夜〜2/11まで、ホワイトソング(ミュージカル)
で演奏する曲の合宿リハをしてきましたー。
今回は前作ロッケンロールファイヤー!!よりも
要演奏な曲は遥かに多いんだけど、リハ自体は
そんなに時間もかからずスムーズに終わりました。
むしろ時間を持て余したくらい。スバラシイ☆
まぁ実際現場に入らないと分からない部分も多いし
ここからが本番って感じだけど。。。

個人的にはまだフレーズも固まってないし、
運指・ピッキングの練習もしたいんだけど、
まずは2曲上げてからだなー。

とにかく頑張ろう!

2008年02月05日

■ エスノワールド

今無性にBPM170〜180の8系ロックが作りたい。
この状態が初日開くまで続いてたら開演中に作ろうかな。
メロよりも響きやハーモナイズを優先したロックチューン。
オーケストラが続くとどうしてこう…。溜まりますなーw
↑なんて言っても一番好きな楽器はピアノですけど。。。

「自分にとって一番好きな音楽って何だろう?」
時々考えるんですけど、未だにその答えは未知です。
どんな音でも良いものは良い!のいわゆる“雑食”だから
ジャンルに偏った聴き方とかは全くしないし。
今日はロックでも明日はクラブ、明後日はオーケストラ
なんてザラだし。その時の精神状態にもよるんだろうなぁ。
はたして初日が開いた時、何を作ってるんだろう。。。

関係ないけど、もうすぐずっと狙ってた音源が発売します。

ETHNO WORLD 4 PROFESSIONAL

やっとだー。やっとホントに出そうだー♪
コレ、ずっと延期に次ぐ延期を繰り返してて
去年の10月位からひたすら待ってたんですよねー。

・・・やっぱり初日が開いたら民族系作ろうかな。(笑)

しかし、新しい音源が出る度にいつも思う。
「PCのスペックが危ない…。(=_=)」
資金をどこに向けるか、本っ当に悩むなぁ〜!!

仕事に戻ろう。
あ〜。ノドが渇いた。

2008年02月02日

■ 幻になった曲

悪夢だ。。。
悪夢だ。。。

どうやら僕は連絡事項の解釈違いから
オーダーと全く違う曲を作ってしまったらしい。
貴重な1日をムダにしてしまった………。
クリティカルショックです………。(T_T)

ま、しゃーない。
こんな時こそ笑い飛ばしてやろう!!


はーっはっはっはっ!!!(;´Д`)


幻になってしまったこの曲はいつか何かで使おう。
せっかく普段作らないタイプの曲を産んだんだし。

それにしても、正直痛いなー。間に合うかなー。
スゴロクの『振り出しに戻る』とは訳が違うからなー。

………いかんいかん。もっかい笑い直しとこう。


はーっはっはっはっ!!!(;´Д`)
はーっはっはっはっ!!!(;´Д`)


さ、やろうか。。。
今夜はビールを飲みながら作曲しよう。


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.