最近の日記
2007年12月31日 大晦日
2007年12月21日 ホワイトソング
2007年12月06日 現代(いま)を生きる
2007年12月03日 肉離れ
過去ログ

2007年12月31日

■ 大晦日

2007年、大晦日!
いやー。あっとゆうまでしたねーー。

今年は自分の中で本っ当に大きな1年でした!
例年と比較しても遥かに前進出来たと思ってます。
多くの事を経験して…… 多くの事を学んで……
音楽家としてはもちろん、一人の人間としても
ひとつ成長出来たような気がしています。

色々お世話になった皆様、
本っっ当にありがとうございましたっ!!
来年もどうぞ宜しくお願い致しますっ!!

来年はもっともっと色んな事を変えていきます。
目に見える形で、文字通り『飛躍』の1年にしたい。
まぁ「来年」と言っても実際のところは
ただの「明日」なんですけどね。(←元も子もないw)
なんか「来年も頑張ろう」より「明日も頑張ろう」
の方がリアルな気がして…。 まぁいいや。(笑)

先日、ようやく一仕事区切りがつきました。
途中色々入ったりで予想以上に押しちゃったけど
無事に映画音楽が2作品上がりましたよ〜っ!!

『カンフー映画』と『ヒューマン映画』
両作品共に、率直に面白いですっ!!!
監督のカラーがすごく出てて連れて行かれます。
音楽もね、かーなーり良い感じですよ☆
色々と試行錯誤しましたからね。。。
例えば、、、、、、

なんて書き出したらキリがないので
公開等の情報が降りてきたらまた告知します。
詳しくはその時に!(笑)

さてさて・・・。
今日はさいたまスーパーアリーナへ行ってきます。
M-1です。ヒョードルとチェ・ホンマン観て来ます。
3日前、お世話になってる会社の忘年会にて
奇跡のジャンケンでチケット戴いてしまったんです。
さらには『iPod nano』まで・・・・・・。
正直めちゃめちゃ嬉しい反面、かなり罪悪感が。(-_-;
週5でみっちり働いてる人たちを差し置いて
1週間ぶりに行った自分がこんなに・・・。
「1番会社に来てないのにー」とか、
「タダ飯・タダ酒飲みに来てー」とか、
グッサグッサ言われて来ました。

はい…。 本当ごめんなさい…。(=_=;
謹んで楽しませて頂きます。。。

格闘技を生で見るのはタイで見たムエタイ以来。
あの時はルンピニースタジアムの前で
「ブアカーオ デルヨ!」
とタイ人に声を掛けられて
「マジでー!?」
と友人と共に見事乗せられ入場してみたら
高校生くらいの選手がリングで闘ってました。
「まだ前座試合なのかな?」と思って見てたら
試合を追うごとにさらに選手の年齢は若くなっていき
最後は明らかに小学生の試合になってました…。

そして、その日のカードは全て終了。

「うぉーいっ!!!Σ( ̄□ ̄;」

見事タイ人に騙された訳です。はい…。

あとでよーく考えてみれば、
ちょうどその時ブアカーオはK-1で来日中。
タイにいる訳がないってお話…。
あの笑顔のタイ人、やるなー。

タイで気軽に声を掛けてくるやたら笑顔の人は
大なり小なり、嘘を抱いてる可能性が高いんで
お越しの際はお気を付け下さいませ。
その内タイ日記の続きも書かないと……。

そんなこんなで、皆様。
今年1年間、本当にありがとうございました!!
来年(明日)もどうぞ宜しくお願い致しますっ!!!
<(_ _)>

良いお年を♪♪

2007年12月21日

■ ホワイトソング

どうもこんばんはー。
最近色々な仕事に追われてドタバタしてます。
ブログ放置は今に始まった事ではありませんが
本当に、本っ当〜にドタバタしてるんです!!
最近身の回りでも友人知人のライブや舞台等が
続いてるみたいなんですが、全然行ける気配がない…。
皆さんホントごめんなさい!!頑張って下さいね!!

さて、そんなこんなで沈黙中の僕ですが、
さすがにこの情報を載せない訳にはいかないっ!!

もう情報解禁から随分時間が空いてしまいましたが…

来年2月、ミュージカルの音楽を担当する事になりました。

西川たけしさんのROCK MUSICAL PROJECTによる
完全オリジナル作品、第二弾!!!

『ホワイトソング』

いやー。来ましたねー。
今日ちょうど打ち合わせだったんですけど、
この作品ハッキリ言って本っっ当にヤバイですよ!!
「すごい作品に携わってしまった感」でいっぱいです。
とにかくスゴイ!!! 凄まじい!!! ヤバイ!!!

……全くもって説明になってないですけどね……。
でも色んな方に観て頂きたいと、すごく思います。
ほんとに心の底から自信を持ってそう言えます。
興味をお持ち頂けた方、ぜひ遊びにいらして下さいね。

僕は今回ベース、キーボードの演奏(持ち替えにて)
と、ホワイトソングに楽曲提供してくれるFUNKIST曲の
ミュージカルアレンジ、つまりは編曲ですね。
と、もしかしたらそれぞれのシーンでのインスト曲を
作曲するかも……って部分までを担当します。

うーん。頑張らないと!!
特に楽器……練習しないとな……。(^^;

以下詳細です。どうぞ宜しくお願い致します!

ほんと、ヤバイですからねっ!!!(笑)


----------------------------------------


ROCK MUSICAL PROJECT #002

「ホワイトソング」

2008年2月21日(木)〜3月5日(水)


★タイムテーブル

平日 19:00開演
土  15:00 19:00開演
日  13:00 17:00開演 
2月25日(月)休演日。
3月5日(水)のみ、13時、17時開演。

開場は開演の30分前。

計18ステージ。


★場所

笹塚ファクトリー


★出演者

CAST

大関真(劇団SET)
山本匠馬
加藤良輔
堀田勝 (劇団アルターエゴ)
渡部将之(円盤ライダー)
久下恵美(劇団SET)
三浦香 (ファンカスキャンパーズ009)
青井美文
一井優希
KUMI
加古臨王 (ファンカスキャンパーズ009)
大久保ちか(ファンカスキャンパーズ009)
西川たけし

橋沢進一(あぁルナティックシアター)

大場めぐ美
斎藤亜矢
冨田裕美子
松尾清高
田澤 聖
仲野乙希


A CAST

中村公平 (劇団レトロノート)
草刈 輝
鳥山幸保
宇賀神 静
須山和恵
吉原圭祐

B CAST

羽野大志郎
岡本早苗
秋葉初美
五十嵐 寛晃
小池あい
中丸智恵


*出演者が、キャスト、Aキャスト、Bキャストと分かれて
おりますが、一部ダブルキャストでの公演となっております。

Aキャスト公演の場合、キャスト+Aキャストメンバーでの
公演となり、Bキャストは出演しませんのでご了承下さい。


★スタッフ

作 西川たけし
演出 菅野臣太朗

振付 青井美文、KUMI
歌唱指導 一井優希
音響 石神保
照明 池田圭子
舞台監督 田中翼
演出助手 中村公平 羽野大志郎
ベース・シンセ・編曲 浅見武男
ドラム 尾村尚志
ギター 豊田幸司
楽曲提供 FUNKIST
宣伝美術  ホソミリュウジ
制作    福田景子、宮田久美子
企画製作  ロックミュージカルプロジェクト


★前売り開始日

2008年1月12日(土)


★先行予約

2007年12月22日〜23日 

ロックミュージカルプロジェクト公式サイトにて
先行予約。(2日間限定。web予約のみ)

200名限定の劇場となりますので、日にちがお決まりでしたら、
お早めのご予約をお薦めします。

http://www.musical-project.com


★料金

4500円(全席指定)


★チケット扱い

HP予約     http://www.musical-project.com

チケットぴあ   0570−02−9999(オールジャンル受付)
         Pコード 381−939

2007年12月06日

■ 現代(いま)を生きる

右内腿の肉離れ、なんか治ったっぽい。
どこを押しても全然痛くないし……。

……が、その代わり今は右足の甲が痛い。
正確には甲と弁慶下の付け根の辺りかな?
一昨日満員電車でおもいっきり踏まれたからかなー。
でも、一昨日は足の甲とかよりも右足のふくらはぎが
痛かったんだよなぁ。(←ちなみに今は痛くない)

なんか、痛い場所がどんどん下に落ちてる……。
意味が分からん。最後は爪先でも痛くなるのかなぁ。
微妙なニキビも出来るし、まったく……。
健康運アップの秘密グッズでも探そうかなー。

まぁいいや。話を変えよう。

僕がよく使う路線はかなり満員率の高い電車で
今日も満員電車で潰されつつ帰宅してきたんですけど、
吊革を掴んで立ってたら目の前の椅子が空いたんですね。
で、僕は基本的に電車では座らないタイプなんで
近くにいたおじいちゃんに「どうぞ」って促そうとしたら
DSをやってた女性がそこにサッと座ってしまったんですよ。

なんかね……イラッと来るよりも悲しくなりました……。

これって別に悪い事ではないし、
自分が腹を立てるのも筋違いかもしれない。
けど、なんか釈然としなくって……。
満員電車の中でキツそうにしてるおじいちゃんと
ムスッとした表情でDSに夢中になってる若い女性。
見比べちゃうとちょっとね……。
悲しかったなぁ……。

人間って、きっと本当はすごく単純な生き物だと思う。
根本的に「好き」か「嫌い」かの2択で生きてるんだから。
それをややこしくしてるのは自分のせいであって…。
時代のせいであって…。社会のせいであって…。
色々な理由がそこにはあるんだって事は分かってる。

……でも、今よりもう少しだけ他人を好きになれたら
色々な事が変わっていくんじゃないかなぁ……。

別にキレイ事を言いたい訳じゃない。
ただ純粋に、そう思っただけ。

「笑顔の数だけ何かが変わってく」

灯油より何より、
それが現代(いま)を生きる上で
一番大切な事なんじゃないかなって
そう思った。

2007年12月03日

■ 肉離れ

右腿(内側)が肉離れになった。

何もしてないのに………。
PCで作業してただけなのに………。
なんでだろう………??

ちょうど10日前くらいから急に痛みだして
何日か様子を見てたんだけど痛みは引かなくて。
仕方なく病院に行ったら『肉離れ』だそうな。
意味が分からん………。
スポーツとか全くしてないのに。

まぁいいや。
とにかくさっさと治そう!
あまり長引いてる訳にもいかないし。

でも、コレをきっかけに色んな事を考えた。
普段考えられないような事まで本当に色々考えた。
妄想癖ならではの発想だけど、良い機会だったと思う。
だって……

……それに関しては長くなるから今度書こう。(笑)

ふぅ〜。
今、幸せだなぁ。。。


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.