最近の日記
2007年11月26日 ラストスパート
2007年11月14日 ハッピーウエディング・2
2007年11月09日 ハッピーウエディング・1
2007年11月02日 紅葉と映画音楽
過去ログ

2007年11月26日

■ ラストスパート

どうもー。こんばんはー。さぶいですねー。
いやはや、実に久しぶりの日記更新になります。
そろそろ『不定期日記』とか銘打った方がいいかな?

最近はというと、、、、、、

えーと、、、、、、

色々やってましたっ!!(笑)

まず映画音楽は無事に第1稿が通過!(やった〜☆)
音楽制作してた間に映像編集もかなり進んでた様で、
先日打ち合わせた際に監督の意図を細かく確認。
これから映像資料に合わせつつ全曲のサイズ変更、
1曲アレンジの方向の見直し、+別途2曲を書きます。
うち1曲はまた別の作品で使用予定とのお話で。。。
ありがとうございますっっ!!!(≧▽≦)

他には、個人的な制作作業だったり…

ある歌姫の曲のブラッシュアップだったり…

あるボーカリストからの熱い要望に応えて
楽曲提供した某曲のアレンジだったり…

色々やってましたっ!!(笑)

つーかなんだかんだで結構忙しくなってる…。
来月も、現時点で上げなきゃいけない曲数は
歌モノを5曲、インストを3曲、リアレンジを8曲。
歌モノはフル尺でここに+作詞、レコ、ミックス等
色々な作業がプラスされてくる感じだから、、、
どこからどこまでって幅にもよるけど、タイトですね。
ここにプラス@でまた何か入ってくるかもだし。

でもやらなきゃっっ!!!
そしてやるからには産みますっっ!!!
絶対に。

来年は1月中旬からある仕事で動けなくなるから
本当に12月は作りまくらないとっ!!!!!

今年1年間は文字通りド頭から今に至るまで
本当に色んな事があったし、色んな事を学んだ。
すごく充実してて、すごく濃い時間だった。
けして大袈裟じゃなくて、今までの人生の中で
一番「生きてた」って。そんな気がします。
(……ってまだ振り返るには早いですがw)
(加えて人生語れるレベルじゃないですがw)

だからこそ、最後まで駆け抜けたい。
しっかり完走して納得のいく1年にしたいと思う。
16曲上げても満足する気なんてさらさらないけど、
決めた事をやりきる事でほんの少し自信を手にしたい。
この職業はどうしても自分自身との対話が多いから。

さて、やるか!

2007年11月14日

■ ハッピーウエディング・2

お世話になってる方々の結婚式に行ってきました。
「お世話になってる方々」って、日本語ヘンですね。(笑)
うーん、説明しづらいなぁ…。なんて言うんだろう…。
色々な面でお世話になってたり、一緒に仕事してたり、
仲間とゆうか友人とゆうか、まぁ色々とゆうか……うん。

……で(笑)、結婚式に行ってきたんですけどね!!
良かったですよ〜!(^▽^) 本当に素敵な結婚式でした☆★
あんなハートウォーミングな式ってないんじゃないかな?
それほどみんなが心から祝福してるのが伝わる式だったし
何よりもねぇ。。。 新郎新婦が幸せそうで。。。

うきゃーーーーーー!!!(((≧▽≦)))

……あ、すいません。つい……。(笑)

式後はクラブを貸し切ってのパーティーだったんですが、
ステージはもうイベント状態!色んな方が歌ったり踊ったり
各々のパフォーマンスで二人の結婚を祝福してました。
これがね〜! もう温かくって、温かくって。。。
ホント、みんなやる事がニクいんですよー!!(笑)
どんだけのサプライズが飛び出た事か。(どんだけ〜〜)
あーゆーのこそ『愛』って言うんだろうなぁ。
そんな愛と笑いと涙に溢れた感動の結婚式♪♪

うきゃーーーーーー!!!(((≧▽≦)))

……あ、すいません。また……。(笑)

色んなシーンが焼き付いたけど、超ハイテンションな奥さんを
半歩後ろから優しく見守る旦那さんの姿が妙に印象的でした。
長い年月を過ごしてきた二人って感じがね、なんか良かった。
奥さんがご両親への手紙を読んでる時にこぼした涙を
旦那さんが拭いた時とか「おぉっ」って思いましたもん。
これからもずっとお互いがお互いを大切に想いながら
長い道程を二人で歩いていくんだろうなぁ。。。
これもまた『愛』なんだ。。。。。。
結婚式ってのはホント愛まみれですねー!!
素敵な事です。うんうん。(^-^)

そして僕もとうとう讃美歌312番のメロ覚えましたよ。
これからはようやく大きい声で歌えます。

……あ、これは全くもって関係ない情報ですね。
失礼いたしました……。<(_ _)>

さてさて、長々と書かせて頂きましたが、
新郎Sさんっ!!! 新婦Sさんっ!!!
ご結婚、本当におめでとうございますっ!!!!!
末永くお幸せに〜〜〜っ☆★(^O^)v


せっかくだからもう一人。


ACECOMBAT6 解放への戦火
で世界ランキング5位になったS田氏!
キミも、おめでとう。(T_T)v

2007年11月09日

■ ハッピーウエディング・1

映画音楽、鋭利進行中デス☆
新しく仕入れた音ネタも見事にフィーバーしてるし。
うん!良い!このままさらにギアを上げていきます!!

……なんだけど、なんか腰痛めました。(-_-;
朝起きた時は普通だったのに、なんでだ!?
全くもって心当たりがない……。
筋(スジ)を伸ばしちゃったのかな……。

ふぅ。

おもいっきり話変えますけど、
先日久しぶりに古い仲間で集まりました。
音楽関係以外でずっと続いてる唯一?の仲間。
みんな性格から趣味から夢から仕事まで全く違うのに
何故か妙に気が合う不思議な奴ら。。。(笑)
7人全員で会ったのっていつぶりだろう。
久々に会っても昔と変わらないテンションで
盛り上がれるのって良いですねー。
もんじゃ食べながら相当ハシャいで来ました♪

今回休みもバラバラな仲間をムリヤリ全員集めたのは
某Hの結婚報告のためでシタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

びびった……。
昔「結婚は(しなくても)いい」的な事を言ってたのにw
いやぁ〜。やっぱり月日は経ってるんですね〜。
当たり前に流れてる時間は自分だけのモノじゃなくて。
みんなが同じ時間の中をちゃんと生きてて。
そこにはそれぞれの唯一無二のストーリーがあって。
今自分が「腰痛い」とか言ってる時
知らない誰かはブログを書いてるかもしれないし、
紅茶を飲んでるかもしれないし、、、うん。
別に何が言いたいとかじゃないんですけどね。(笑)

しかし、結婚かぁ。。。
「自分にはまだ先の話」なんて思っちゃうけど、
どうなんだろうなぁ。。。 ん〜〜〜。

ま、今は妄想より映画音楽を作ろうww
腰痛いけど……。(=_=)

そんなワケで、、、

Hさん、結婚おめでとう!!
末永くお幸せにっ♪♪ (≧▽≦)

2007年11月02日

■ 紅葉と映画音楽

Novemberですねー。いつのまにか。
最近ブログ放置してても周りから何も言われなくなりました。
ははは…。 ついにこのレベルまで来てしまったか…。(笑)
本当は色々やりたいですけどね、現実ムズカシイもんです。
…でも、もう少し頑張ってみよう!! サイト運営!!

そんなこんなで、こんばんは〜!!
外はめっきり秋〜冬到来?な気温になりましたね。
四季は全部好きですが『自然』に絞るなら秋が一番好きです。
色とりどりな紅葉ってなんか『生命』を感じますよねー。
緑一色の山も同じなんだろうけど、緑、赤、黄、オレンジ等
鮮やかに彩ってるそれを見ると「木が生きてる」ってのを
改めて感じるとゆうか。。。 人や動物、虫なんかと違って
木の生命って分かりづらいから、余計にそんな事を思います。
単純に「キレイで好き」ってのも大きいけど。^^

で、先日紅葉行って来ちゃいました☆
行き先は日光・鬼怒川方面〜戦場ヶ原(奥日光)まで。
色々調べたらココが一番良さそうだったので。。。

ハイ。めっちゃめちゃキレイでした!!(≧▽≦)
行く所、走る所、超ドンピシャでヤバかったなぁ。
全部キレイで本当に良かったんだけど、特に戦場ヶ原!
なんてゆうんですかねぇ、あの独特の雰囲気。
初めて行ったけど、すごい好きな感じだったなぁ〜。
大きな湿原地帯の木道をひたすら歩くだけなんだけど
そこには自然が自然のままに存在してて。
観光客を引き寄せるために人の手が過剰に入った遺産より
ずっと雄大で、ずっとキレイでした。
500年前とかに人間が建てたモノもスゴイけど、
やっぱり何億年も前から自然が創ったモノの方がスゴイ。
もっとたくさんの自然を見て触れたいと思いました。
最近はなかなか時間がなくて行けないけど、
5〜6年前はしょっちゅう自然巡りドライブしてたっけ。
あの時はガソリンも安かったなぁ。。。(@_@

…ま、いいや。(笑)
これから長い時間かけて色んな場所に行こーっと。
久しぶりの紅葉&自然満喫で気持ちもリフレッシュしたし、
ここからまた仕事頑張るぞーーーっ!!!

仕事、今ようやく映画音楽の作曲に入りました。
先日監督に編集中の映像を見せてもらったんですけど、
メチャメチャ面白い作品でした!荒繋ぎなのに超笑ったし!
いやー、コレ音楽大事だなぁ〜。 腕が鳴るぜ〜!!
ホント頑張りますっ!!! ゼッタイ産みますよっ!!!

作曲家にとって良い作品との出会い以上の幸せはありません。
「ありがとうございます!」を音に込める事で応えたい。

November、いくぞーっ!!!!!


※戦場ヶ原 ↓





Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.