最近の日記
2008年03月30日 春の雨
2008年03月25日 犬と私の10の約束
2008年03月18日 クラブとオペラ
2008年03月09日 ホワイトソングを終えて
2008年03月03日 東京タワー
過去ログ

2007年08月18日

■ 脳内メーカー

脳内メーカーって知ってます??
自分の名前を入力したら勝手に脳内分析をしてくれる
「当たる!」って評判の今流行りのサイトなんですけど、
先日ちょっと友達と会ってた時にコレやられました。

浅見武男と入力して出て来た文字は、、、

『幻』『恋』『迷』『H』

び、微妙……。orz

「お前は幻に恋して現実との違いに迷うんだよ」
「でもエロイんだっっ!w」
…と、友達は勝手に解釈して大笑いしてましたが
正直納得いかない! てか、当たってないっ!!(…多分)

確かに、かなりの妄想癖ではあります。
一つのテーマからどこまでも妄想の世界へ飛べます。
昔から…それこそ物心ついた時から空想は好きだったけど
このスキルがきちんと確立したのはたぶん学生の頃。
退屈だけどサボれない系の授業でボケ〜ッとしながら
いろんな空想しかり、妄想をしてました。。。

……なんか『妄想』って結構微妙な響きっすね。(笑)
漢字的にも見た目悪いし、上の脳内メーカーの文字からも
「どんな妄想してんだ!」ってリンクが出来てるし。(笑)

でも、実際は地味です。(-_-)

例えば、、、、、、

「もし居眠りをしてて、ハッと目が覚めた時の場所が
 教室から見える首都高の電灯に登った状態だったら?」

から始まり「どうやって降りよう…」と真剣に悩みます。

「あんな高くて風も強そうな場所でどれだけ耐えられるか」
「恐怖と緊張で手が汗ばんでくる事も想定しなきゃ」

などと、色々とリアルに考えます。

普通に登り棒の要領でサーっと降りちゃって
待避所まで車に気を付けて歩けば助かりそうな感じだけど、
物凄くリアルに、まるでその場に本当にトリップしたかの様な
ある意味催眠レベルな妄想をしてるのでNGなんですよね。
実際に手とか汗ばんだし、足は震えたし……。

あ、コレは当時本当によくしてた妄想なんです!w


……話が大分逸れましたね。
脳内メーカーの話に戻ります。<(_ _)>


そんな僕は『幻』『恋』『迷』『H』
の4文字にどうしても納得がいかなかったので
帰宅後にもう1度やってみましたっ!!

出て来た結果は、、、


『愛』


右脳、左脳、共に全部『愛』って文字!!


右脳(感覚、イメージ、直感等の働きをする)
左脳(論理、分析、計算等の働きをする)

やったーーー!!!(≧▽≦)
愛に溢れてる人みたいでいいじゃないっすか♪♪

でも、なんで変わったんだろう。

名前の入力方法を変えてみる……。
半角スペース。全角スペース。ひらがな。カタカナ。

全部……違う……。
そんなアバウトでいいのか……?
一瞬たりとも「自分ってそんな人間なのか!?」
と考えてしまった自分がちょっと悔しい。(=_=)

『迷』

この字は案外そうなのかも……。

でもどんな風に入力しても『幻』『恋』『迷』『H』
ってパターンは出てこなかった……。

あれは一体……。(・・?


■脳内メーカー■
http://seibun.nosv.org/nou/


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.