最近の日記
2007年08月18日 脳内メーカー
2007年08月16日 地震だ!
2007年08月05日 FULL MOON
過去ログ

2007年08月18日

■ 脳内メーカー

脳内メーカーって知ってます??
自分の名前を入力したら勝手に脳内分析をしてくれる
「当たる!」って評判の今流行りのサイトなんですけど、
先日ちょっと友達と会ってた時にコレやられました。

浅見武男と入力して出て来た文字は、、、

『幻』『恋』『迷』『H』

び、微妙……。orz

「お前は幻に恋して現実との違いに迷うんだよ」
「でもエロイんだっっ!w」
…と、友達は勝手に解釈して大笑いしてましたが
正直納得いかない! てか、当たってないっ!!(…多分)

確かに、かなりの妄想癖ではあります。
一つのテーマからどこまでも妄想の世界へ飛べます。
昔から…それこそ物心ついた時から空想は好きだったけど
このスキルがきちんと確立したのはたぶん学生の頃。
退屈だけどサボれない系の授業でボケ〜ッとしながら
いろんな空想しかり、妄想をしてました。。。

……なんか『妄想』って結構微妙な響きっすね。(笑)
漢字的にも見た目悪いし、上の脳内メーカーの文字からも
「どんな妄想してんだ!」ってリンクが出来てるし。(笑)

でも、実際は地味です。(-_-)

例えば、、、、、、

「もし居眠りをしてて、ハッと目が覚めた時の場所が
 教室から見える首都高の電灯に登った状態だったら?」

から始まり「どうやって降りよう…」と真剣に悩みます。

「あんな高くて風も強そうな場所でどれだけ耐えられるか」
「恐怖と緊張で手が汗ばんでくる事も想定しなきゃ」

などと、色々とリアルに考えます。

普通に登り棒の要領でサーっと降りちゃって
待避所まで車に気を付けて歩けば助かりそうな感じだけど、
物凄くリアルに、まるでその場に本当にトリップしたかの様な
ある意味催眠レベルな妄想をしてるのでNGなんですよね。
実際に手とか汗ばんだし、足は震えたし……。

あ、コレは当時本当によくしてた妄想なんです!w


……話が大分逸れましたね。
脳内メーカーの話に戻ります。<(_ _)>


そんな僕は『幻』『恋』『迷』『H』
の4文字にどうしても納得がいかなかったので
帰宅後にもう1度やってみましたっ!!

出て来た結果は、、、


『愛』


右脳、左脳、共に全部『愛』って文字!!


右脳(感覚、イメージ、直感等の働きをする)
左脳(論理、分析、計算等の働きをする)

やったーーー!!!(≧▽≦)
愛に溢れてる人みたいでいいじゃないっすか♪♪

でも、なんで変わったんだろう。

名前の入力方法を変えてみる……。
半角スペース。全角スペース。ひらがな。カタカナ。

全部……違う……。
そんなアバウトでいいのか……?
一瞬たりとも「自分ってそんな人間なのか!?」
と考えてしまった自分がちょっと悔しい。(=_=)

『迷』

この字は案外そうなのかも……。

でもどんな風に入力しても『幻』『恋』『迷』『H』
ってパターンは出てこなかった……。

あれは一体……。(・・?


■脳内メーカー■
http://seibun.nosv.org/nou/

2007年08月16日

■ 地震だ!

もうお盆も終わりですね。いつのまにやら…。
とにかくっ! 残暑お見舞い申し上げます。<(_ _)>

最近は打ち合わせ等で出る以外は結構引きこもってます。
実際ニュースとかで「猛暑ですねぇ」なんて言ってても
基本部屋で作業してるからそうゆう感覚がないし…。
それってどうなんだろ。うーん……微妙?(笑)

作・編曲作業の方はちゃんと進んでます。
舞台音楽の中の大事な曲たちも一応一段落出来たし。
まだまだいじってくし、残してる作業は山程あるけど、
ちょっとココから一週間位は別の作業に移らないと…。
案件を同時に複数抱えるってのは結構頭を使うモンですな。

何気に今5つ分の仕事が同時進行だったりする。
曲的にもあと一ヶ月で20曲はやらなきゃいけない。
やー。ほんと頑張らないとっ!!!


・・・お。揺れてる。(・・;

・・・治まった。(・・;

ちょっと強めの地震でしたねぇ。。。

そういえば、関東地方っていつ大地震が来ても
おかしくない状況らしいですねー。
…と、何年も前からTVの人が言い続けてるけど
はたしてどうなんだろう。。。
本当に起きてしまうのかなぁ。。。
こればっかりは予防のしようもないしな〜。
もし大地震が起きたら、、、、、、

なんて考え出したらキリがないからやめよう!w

さー、つづきつづき。

2007年08月05日

■ FULL MOON

いやぁ〜。連日暑い日が続いてますねぇ〜。
暑いのは苦手だけど、夏自体は好きだったりします。
暑いのは苦手だけど、楽しいですよねー!!

暑いのは苦手だけど………。(-_-;

最近はライブに行ったり、上映会に行ったり、
めずらしくアクティブな日々が続いてました。

移動中暑かったなぁ………。(-_-;

ライブの方は、ポップス〜パンク〜ロックと、
多種多様なジャンルの音楽を見聴きして来たんだけど
それぞれがハッキリとした個々の世界を持っていて
本当に面白かったし、楽しかったですっ!!^^
身近な人達の頑張りってホント一番の刺激になります☆

上映会の方は、こないだの3月と5月に音楽を
担当させて頂いた映画が2作品共に完成したって事で
見に行って来たんですけど、感動や発見、反省点など
本っ当にたくさんの事が全て勉強になりましたね!!
ちゃんと音と映像とを同期させて作ったのに、
自分のイメージとは全然別モノなシーンもあったし…。
もっと絶対的な経験値を上げていかないとっ!!
音屋として、監督の「またよろしくね」って言葉に
120%応えていけるよう『頑張ろう』と思いました!!

しかし、映像音楽って奥が深いですねぇ。。。
やり甲斐もサイコーですけど♪♪

そんなこんなで、部屋の方も何とか仕事出来るかな
って状態まで片付き、今はひたすら作業してますー。
スケジュールを書き出してみたら結構綱渡り気味。
ガンバリマス!!!(>_<)

暑いのは苦手だけど………。(-_-;

さて、最後に。(笑)

9月に舞台音楽を担当させて頂きます。

<公演情報>
タイトル:FULL MOON(ライブシアター#001)
公演:9月12日(水)〜9月16日(日)の全9公演
場所:中野ウエストエンドスタジオ

詳細はコチラ(↓)の『公演情報』をご覧下さい。

http://www.musical-project.com/

宜しくお願い致します。^^


fullmoon.jpg


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.