最近の日記
2008年03月30日 春の雨
2008年03月25日 犬と私の10の約束
2008年03月18日 クラブとオペラ
2008年03月09日 ホワイトソングを終えて
2008年03月03日 東京タワー
過去ログ

2007年07月15日

■ TWO VOICES

どうもー。久々な更新になりました。
気付いたら7月も残り半分! 早いですねぇ……。

7月前半戦はひたすらアルバム制作に追われてました。
いつも歌ってもらってるボーカル・SAWA嬢から
ライブでのレコ発希望を聞いたのが先月頭くらい。
そこから別案件と同時進行でひたすら作る事一ヶ月。
無事にミニアルバムを発売する事が出来ました☆
CDは全4曲入り、1000円で販売してます。
販売はライブ会場か、、、通販になるのかな?
ライブは先週だったんだけど…。(^^;
詳しくはこちらを(↓)ご参照下さいー。

http://www.sawanco.com/

何気にマスターディスクを渡した後の事は
あんまし把握出来てなかったりする・・・。(笑)

ちなみに担当したのは作曲・アレンジ2曲、アレンジのみ2曲。
そして、全面的なサウンドプロデュースになります。

ミキシングはプロのエンジニアさんにお願いしました。
ある程度までこっちで詰めた2MIXを参考用に渡しつつ
各バラした素材を組み直して頂いた訳ですが、、、
もう本当に「さすが!!」の一言に尽きる仕事っぷり!
みるみるうちに音が強くなっていく。。。
文字通りProToolsの画面に釘付けになってました!
仕事の都合で立ち会えた時間は半分くらいだったけど
出来ればずっと立ち会ってたかったなぁ……。
アシスタントエンジニアが「目と耳で盗む」ってのは
きっとこうゆう感じなんだろうなー。

元々仕事が詰まってる中なのに、期日は3日間。
内、作業が出来るのは夜中のちょっと空いた時間のみ。
そんな状況の中、MIXを快く引き受けて下さった
エンジニアの一方井さん。
本当にありがとうございました!!!(>_<)

収録曲はポップス、ジャズ、ヒーリング等、
ジャンルの隔たりのない構成になっています。
それらの音にポップス系ボイス〜声楽系の歌声と
ボーカル面でもアプローチを変えて彩りを与えています。
なかなか面白い作品に仕上がってますんで、
もしよかったら聴いてみて下さいねー♪

さて、、、、、、

今はとあるストリングスアレンジに没頭してます。
ちなみに、昼頃とあるピアノアレンジが終わったところ。
なんだかんだでコンスタントに色々やってます。
最近は公私のバランスもすごく良く取れてると思う。
もう少ししたらまた色々な事が動き出していくので
このまましっかりと備えておきたいところ。

まずは諸々の準備の一つとして、今週中に
押しに押したプチリフォームを開始しますっ!!
やっとピアノが来る。。。 楽しみだなー☆

そして、サイトの方も早く色々直さなければ。。。


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.