最近の日記
2008年03月30日 春の雨
2008年03月25日 犬と私の10の約束
2008年03月18日 クラブとオペラ
2008年03月09日 ホワイトソングを終えて
2008年03月03日 東京タワー
過去ログ

2007年05月18日

■ 2/3

先日、ゲーム音楽も無事に終わりましたー。
途中ドツボにハマったりしつつの作業工程だったけど
終わってから改めて聴き返してみたら、、、うん。
なかなか上手く出来たんじゃないかと…。
ゲーム音楽では『自分の音』って主張はあまりしないで
いかにイメージに合うか、文字通り職人に徹して作ってます。
まぁ発注内容次第の話だし、結局は出てきちゃうんだけど。
なんていうか、、、心構え的な話として。

で、映画音楽の方。
幾つかの修正点はあったものの、そこまで大きな直しはなく
先ほど無事にFIX版を納品して来ましたっ!!
もしかしたら1曲作り直すかもだけど、まずは一段落。
完成品が楽しみだ〜〜〜♪♪

この映画、劇中にどうしても歌が必要なシーンがあって。
「歌」とゆうよりは「クワイア」なんだけど。
色々試してみたけど音源じゃどうしても限界があったので
今一緒に音楽を創ってるSAWA嬢に歌ってもらいました。
これまで歌ってもらった野太くハスキーな歌声とは正反対の
クラシカルなヒーリングボイス。さすが声楽出身。。。
曲の雰囲気が一気に変わりました。ありがとうっ!!

ついでに4月末に作ってたオリジナルにも仮歌をREC。
………やばい!!ラフな2MIXに仮歌なのになんだ!?
聴き入ります。。。 風景が鮮明に浮かびます。。。
コレは完成版が楽しみ過ぎる楽曲だなぁ〜!!(≧▽≦)
これから創ってく自分流のヒーリングミュージックに
確実に新たな可能性を見出せたんじゃないかと思います。
仕事と併用しながらどしどし作っていこう!!

さて、今から別仕事に取り掛かります。
とある曲をひたすらブラッシュアップしますっ!!
数ヶ月後には何万、何十万って人が耳にするであろう曲。
めちゃめちゃ生にシミュレートするぞーっ!!!
自分の限界を越えてやるっ!!!!!


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.