最近の日記
2008年03月30日 春の雨
2008年03月25日 犬と私の10の約束
2008年03月18日 クラブとオペラ
2008年03月09日 ホワイトソングを終えて
2008年03月03日 東京タワー
過去ログ

2007年03月31日

■ SAKURA DAYS

2月に公演したロックミュージカルでご一緒した役者
松尾清高くん・岡本早苗さん主催のライブイベント
『SAKURA DAYS』に行ってきましたー。
ギリギリまで仕事してたため30分ほど遅刻…。
今思うと本っ当に失敗したなと、深く反省…。
それほど楽しく、面白く、温かく、熱いイベントでした♪
作曲ってその瞬間ごとの閃きや集中力も大事だから
こうゆうカタチの遅刻って結構常習だったりする。;-_-)
もういい加減直そう!!生まれ変わりますっ!!!

イベントの方は、いつも行くような下北沢とかの
ライブイベントなどとは全然違うモノでした。
歌だけじゃなく、ダンスやタップダンスの枠もあって
出演者の皆さんがそれぞれのメッセージを
それぞれの分野で伝えていく、、、、、、
各ステージでみんなの本気がすごく伝わってくるから
それぞれのステージにちゃんと熱を帯びた世界があって。
レベルも高かったし、釘付けになって観てましたよ。
本当に良かった!!! ありがとうございました!!!(^O^)

実は、ちょっと前にきよ&早苗コンビから
今日のイベントで販売するCD『SAKURA DAYS』の
アレンジをして欲しいって話がありました。
今やってる映画音楽の仕事とスケジュール的に
おもいっきりかぶってしまってるから
一瞬「大丈夫かなぁ・・・」と悩んだんですけど、
二人のイベントへの熱意に打たれて引き受けたんですね。
まぁ、結果若干死にましたが・・・。(笑)

発注内容は「ストリングスを入れてほしい」でした。
アコギがジャカジャカ鳴ってる爽やかで優しい曲だったので
後ろから包み込んでるようなイメージでアレンジ。
2Mixデータをもらって、テンポを同期させ、
ファーストインプレッションのままにやりました。
合間にオブリを入れ。勝手にオンコードしてコードを変え。
…そう。(笑) 勝手に最後のサビにマイナー入れちゃって
「大丈夫かな?」と思ってたけど、、、
二人ともすごく喜んでくれて良かったです。(^-^)

CDはライブ会場での限定販売として出してたから
聴けなかったけど聴いてみたいって人もいるかもしれない。
けど、桜が毎年キレイに花を咲かせるように、
彼らのイベントもきっとまた行われると思います。
よかったらその時は足を運んでみて下さい!

人の「本気」を見るのってすごく気持ちがいい。
本当に、良い刺激をもらいましたっ!!

まだ今日やるべき仕事が残ってるんで
俺もこのまま作業を続けたいと思います。
もちろん「本気」でっ!!!(^_^)

映画音楽、もう少しで1作品上がります。
がんばるぞー!!


sakuradays.jpg

http://www.musical-project.com/

《出演者》

・シンガー
小堀裕之(2丁拳銃)・一井優希・堀田勝・松尾清高・岡本早苗

・ダンサー
青井美文・友池舞衣子・本間さとみ・鹿野浩美・深田慶子・安田有希・斉藤亜矢

・タップダンサー
KUMI

・MC
賀屋直子

(敬称略)


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.