最近の日記
2008年03月30日 春の雨
2008年03月25日 犬と私の10の約束
2008年03月18日 クラブとオペラ
2008年03月09日 ホワイトソングを終えて
2008年03月03日 東京タワー
過去ログ

2007年01月30日

■ 世界の音楽に触れる旅

眠気を飛ばすために執筆してます。
日記を書き始めてから初の奇跡の3日連続更新!!
最初で最後だろう。間違いなく・・・。

さっきバンドの打ち合わせが終わった時間がAM3:30。
尾村氏は大丈夫だろうか。(笑) 同じ職場だから眠気がいかに
仕事に響くかよーく知ってる。慣れれば平気なんだけど…はて。

最近ある友人が日本をひたすら南下するぶらり旅をしている。
去年までITの仕事をしていたそいつは、年末に退職して、
次の仕事に就く前に何かしたいって事でこの企画を考えてた。
今は屋久島にいるらしい。縄文杉を目指して歩いてるハズ。
そいつの日記を読んでると良い体験をいっぱいしてるみたいで
本当に楽しそうで、心底羨ましく思う。。。(>_<)
だって、自分が今一番したい事も「旅」だから。。。
現実的に考えて、自分が行くには時間的に絶対ムリだし
ミュージカルが終わった後でも残念ながらムリだろう。
控えてる事は山ほどあるから・・・。

今はひたすら音楽だけを見ていよう。
きっとどこかに節目とゆうか、タイミングはあると思うから
旅はその時でいい。その時とことん楽しもう!!

ただ、密かに旅程はもう決まってる。(笑)
まずはアジア。中国〜インドネシア〜カンボジア辺り。
各々の史跡を見ながら、その民族音楽に触れる。

次は、中東を飛ばしてヨーロッパ。
観光名所も回りたいけど、それ以上に文化に触れたい。
特にオーストリア、ギリシャ、イタリア、フランス、etc...
音楽的にはスペインも外せないけど、
やっぱりイギリス、アイルランドだろう!!
民族音楽の中でもアイリッシュは1番好きだから。
バーに行ってミュージシャン達に譜面を渡して
演奏してもらう予定。音符は世界共通だから嬉しい。

さて、ここで悩む。アフリカに飛ぶか…南米に飛ぶか。
見たいモノも聴きたいモノも結構イーブンだからなー。
時間と金次第かなぁ〜。ま、そこは今考えなくていっか。
でも終着場所だけはもう決まってる。「マチュピチュ」って!
小さい頃からずっと行きたかった場所、空中都市マチュピチュ。
なんでこんなに惹かれるんだろう。書いてるだけでワクワクする。

はぁ〜〜〜。

…おぉっ? 普通に目が冴えてきたっ!!
なんだなんだ。こんな復活方法もあるのかー。(笑)
「眠くなったら想像・妄想をすべし」ははっ!覚えとこw
でも、遺跡巡りも文化に触れるのもそうだけど、
『世界の音楽に触れる旅』だけは絶対にしたいっ!!
真面目に、ひとつの夢だなぁ。。。(^_^)


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.