最近の日記
2008年03月30日 春の雨
2008年03月25日 犬と私の10の約束
2008年03月18日 クラブとオペラ
2008年03月09日 ホワイトソングを終えて
2008年03月03日 東京タワー
過去ログ

2007年01月29日

■ 打ち合わせを経て

今日…じゃなくって、昨日も引き続き打ち合わせでした!
結局計6時間強のみっちり打ち合わせになったんだけど
感心とゆうか「面白いなぁ〜・・・」と思ったのは
演出の違い一つで同じ話なのに全く別の見せ方、
世界観が出来上がるんだって事!!(゜o゜
事実、全ての話を終えた時、それまで自分の中で抱いてた
ミュージカルのイメージと別モノになりましたから。(笑)
泣きのシーンなのに「そんなアプローチで!?」
みたいな、革新的なモノもありましたねぇ。(笑)
このミュージカルは絶対面白い作品になりますわ。。。

音楽的にも、まずインスト10曲位ってトコが大きく変化。
詳しくは書けないけど作曲って線ではかなり楽になった。(笑)
その代わり、アレンジは一通りの見直しが。。。
やっぱりやり過ぎたっぽい・・・。(^_^;
メロだけ乗せ変えたらオリジナルなレベルだもんなぁー。

夕べから演出家さんの意向に添って再びアレンジに移ってます。
「自分の中のロックを魅せる」って事を考えると
ある意味残念な部分もあるけど、作品としてのクオリティは
絶対に上がる事間違いなしっ!!(^_^)
これまた一流の演出家さんが指揮をとってるので
その人のビジョンを信じて、規定の中で自分を出せる所は
出しつつやっていくつもり。しかし勉強になるなぁ…。

そして、入念な打ち合わせの結果、
自分が担当するパートは相当変わる事が判明。。。
俺、弾けるのか!?練習もしないと……。(-_-;

今日は夜仕事でお世話になってる方とお会いした後
バンドの打ち合わせをやって、その後レコーディング。
合宿前に大体の音を詰めないとスケジュール的に
厳しいので、今週はやっぱり相当タイトになるだろう。
楽しみながら作業する事を忘れずに、頑張りますっ!!!


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.