最近の日記
2006年10月30日 続・作曲中
2006年10月20日 作曲中
2006年10月16日 ひとつずつ
2006年10月09日 眠れない夜
2006年10月05日 風邪
過去ログ

2006年10月30日

■ 続・作曲中

相変わらず作曲中。。。
とゆうか、この10日間ひたすら作ってる。
昼間は別の仕事をして帰宅後にって感じだけど…。
けど、もうすぐ8曲目が上がる。我ながらなかなかのペース。
コレ昼間の時間も作業出来たら倍は書けてそうだなぁ〜。
思惑通り、Winの環境を導入して正解だったみたい!
曲書き仕事はスピードも大事だから。

今日は作業の合間に打ち合わせをしてきた。
次のステップに向けて幾つか新しい音楽活動を
始める関係のモノだったんだけど、
これまたかなり良い感じ!! 今後が楽しみだっ♪

さ。まずは今の仕事を頑張ろう! 〆切も迫ってるし…。

音楽に対してだけはずっとチャレンジャーで居続けたい。
そんな事を思いながら作業は続く。。。

2006年10月20日

■ 作曲中

今日はひたすら作曲オンリーな1日。。。
いきなり音が出なかったり、起動時に変なエラーが出たり、
トラブルは続いてるけど、ちょっとWinにも慣れてきた気がする。
このまま自分のモノにしてしまいたいトコだ。

来週、再来週はよりハードになりそうだから
きっちりスケジュール配分して今の作業も進めておかないと。

1日丸々作業に没頭出来るって幸せな事なんだろうなぁ〜。

さ、続き続き!

2006年10月16日

■ ひとつずつ

先週はやる事・やらなきゃいけない事に追われて
色々と慌ただしい一週間でした・・・。
どうもやる事が複数重なるとテンパるようで・・・。
不器用なのか、適応能力が乏しいのか、
どっちにしてもあまりよくないよなぁ・・・。
結局やる事が複数あっても出来るのは一つずつなんだし
そこをよく理解した上で行動したいモンだ。
『急がば回れ』とか『千里の道も一歩から』とか、
ちょっと意味合いと今のシチュエーションは違うけど
自分にとっては一番しっくり来る言葉かもしれない。

とりあえず、ちょっと仮眠とるかな。

2006年10月09日

■ 眠れない夜

「キミのせいだよ」なんて言うつもりはもちろんナイ。
明らかに風邪と自分の体調管理ミスのせいだ・・・。
ちょうどこのタイミングで仕事が重なってるから
本当に自分自身に反省しなくちゃ!
・・・いや、反省の前に頑張らないとっ!!

さて、今日は友人の結婚式に行きます。
何故か友人スピーチを担当する事になったので必死に作成。
そしてバッハをかけながらナレーション風に録ってみたけど
・・・ヒドイっ!! あまりにもヒドすぎるっ!!!
とゆーか、噛みまくるっっ!!!( ̄□ ̄;

本番大丈夫かなぁ・・・。
きっと噛むけど、精一杯祝福して来よう!
大事な友達の結婚式なんだから。

とりあえず仮眠とっとこ。。。

2006年10月05日

■ 風邪

風邪をひいてしまったらしい・・・。
ちょっと危ない感じがしてたから無駄にパブロン飲みつつ
ごまかしてきたけど、ダメだったか・・・。
せめて熱だけは・・・熱だけは・・・。(T_T)

2006年10月01日

■ ロックミュージカル

『ロックミュージカル』の音楽を
担当させて頂く事になりましたっ!!!


〜ロックミュージカル〜

<公演情報>
タイトル:未定
公演:来年2月20〜25日の全7公演
場所:新宿 全労済スペース・ゼロ

<詳細>
http://www.musical-project.com/
(ROCK MUSICAL PROJECT)

<西川たけし>
http://takeshi-net.com/
(西川たけしオフィシャルサイト)
http://blog.livedoor.jp/take_2424/
(西川たけしの情熱的生き方!!)


作品は、以前音楽をやらせて頂いた舞台
『GO NOW』の作者であり、役者でもあり、
情熱家の『西川たけし』さんの書き下ろし。

『舞台』から『ミュージカル』に姿を変えて、
とびっきり熱く、腹を抱えて笑え、枯れる程泣ける
あの感動の世界がよりパワーアップして帰ってきます!

今回の作品は出演者だけで40名以上、
総製作費も軽く書けない様な超大規模なスケール!

そして音楽の方も全てが生演奏っ!!
ギター、ベース、ドラム、シンセの4ピースバンドにて
ミュージカルの世界を一緒に奏でていきます。
僕も作編曲の他、シンセ(鍵盤)として演奏させて頂きます。

バンドメンバーはみんなプロ!!

ギター:豊田幸司
ベース:金子友宣
ドラム:尾村尚志

豊田氏は、僕が作曲を始めてから個人活動〜仕事まで
あらゆるジャンルを手伝ってもらってきたギタリスト。

金子氏は、本来ギター講師なのにマルチプレイヤーって事で
ベーシストとして参加。多分ベース以外にも出番が・・・。

尾村氏は、今の職場で知り合った音楽仲間。
金子氏同様スクールのドラム講師としても活躍中。

面白い事にみんな音楽性がバラバラ。(笑)
ロックだったり。ファンクだったり。ジャズだったり。
もちろんプロだから全ての音楽に通じてる訳だけど、
作曲家としてそんな彼らの舵を取らせてもらえるのは
本当に嬉しいし、楽しいし、燃えるっ!!!

そこに西川さんが創る世界、熱く魅力的な役者陣、
実際プロの現場で活躍中の超優秀スタッフ達の
想いと力が重なったら・・・・・・。

ハッキリ言ってヤバイ!!!
とんでもない作品が産まれる事間違いナシ!!!
公演自体はまだもうちょっと先ですが、
ぜひ遊びにいらして頂けたらと思います。

精一杯頑張っていきますので、
どうぞ、応援よろしくお願い致します!<(_ _)>


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.