最近の日記
2008年03月30日 春の雨
2008年03月25日 犬と私の10の約束
2008年03月18日 クラブとオペラ
2008年03月09日 ホワイトソングを終えて
2008年03月03日 東京タワー
過去ログ

2006年07月25日

■ Windows

今日はひたすら調べ物をしてました。
セカンドマシンとしてWindowsを導入しようと思ってて。
ネット上で色々調べてチェックして、、、
候補を絞って実物を視察しに行って、、、
おかげで「コレにしよう!」ってマシンが決まりました!
コレでイメージ通りの作業が出来たら…って思うと
今から楽しみで仕方がないっ!^^

今の制作環境、自分がやり易いように成立してはいるんだけど
昔から使ってるオールインワンシンセがもうダメダメで…。
ディスプレイのバックライトは点かないし。
ENTERボタンは壊れてるし。(要は故障中って事…)
結構MIDIの下地はこのシンセ内のシーケンサーか
Visionを使う事が多いから、本っ当に効率が悪い…。
時間にしたらリアルに1/3位はロスしてそうな勢い。
かといってLogicのMIDIは肌に合わないし…。(-_-)
…って、すごく贅沢&我が侭な話かもしれないけど。
でも自分が作る曲のMIDIが占めるウェートは相当デカイから
本っ当に切実な問題………。

大事なのは出来上がった“音”であって“機材”じゃない。
それは百も承知だけど、この選択は自分にとって
確実にプラスになるものだと確信してる。
だから出費は痛いけど、まだ見ぬ自分の音楽のために。。。
そして音でキャッシュバックだ!(笑)


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.