最近の日記
2008年03月30日 春の雨
2008年03月25日 犬と私の10の約束
2008年03月18日 クラブとオペラ
2008年03月09日 ホワイトソングを終えて
2008年03月03日 東京タワー
過去ログ

2005年06月26日

■ 通し稽古

今日、舞台『GO NOW』の通し稽古を見てきました。
役者・スタッフが一堂に集まって一つの作品を作り上げるために
真剣にそれぞれの仕事をしてる姿を見て色んな想いが巡りました。
ちょっと外側から「すごいなぁ〜」と思ったり、
「自分もこの中に参加して音楽作ったんだな〜」と嬉しかったり、
あと、バンドやってた頃を思い出したりもしました。
スタジオで音出してて「そこはもっとこうして」とか話してた風景。
バンド曲もボーカル、ギター、ベース、ドラム、シンセ等、
それぞれプレーヤーがいないと出来ないじゃないですか。
舞台も役者がいて、演出がいて、照明がいて、とか
規模は全然違うけど同じだな〜って思いました。

さて。。。
舞台の内容は書けないけど(ネタバレはマズイ…)
本当に面白いですよっ!!稽古なのに大感動ですからっ!!
自分は関係ない話で、いろんな人に見てほしいって思います。

あ、音楽はですね、
ずっと作業をヘッドフオンでしてたからか、
出音のイメージがかなり違った…。密閉型なのに!
やっぱモニターで鳴らしてみるかな…。
でもうちのNS-10M、調子悪いんだよなぁ…。

とにかく直そう!せっかく良いシーンでかかるんだ!
きっと、泣きますよ〜〜〜。^^

…でも、役者の演技や演出の絶妙さが素晴らしくて、、、
なんなら音楽なくても泣きますね、コレは…。

………あれ?


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.