最近の日記
2008年03月30日 春の雨
2008年03月25日 犬と私の10の約束
2008年03月18日 クラブとオペラ
2008年03月09日 ホワイトソングを終えて
2008年03月03日 東京タワー
過去ログ

2005年04月21日

■ CDジャケット

色々な事が重なって保留になってしまっていた
自主制作のコンセプトアルバム。
ようやく再起動を始めましたっ!!(^^)

今日はその打ち合わせとして、ジャケットデザインを
お願いする事になったデザイナーAIKOさんとミーティング。
実は、このAIKOさんと知り合ったのは昨年末、
友達の手伝いで働いた佃煮屋だったりします。
自分と同様、友達に頼まれて手伝ったって事でしたが、、、
不思議なモンですねぇ〜。。。
人ってどこでどう繋がるか分かんないもんです。
その佃煮屋の打ち上げの時に
「ジャケットのデザインお願い出来ないかな?」
って話をしたのをきっかけに今日が生まれた訳ですから。
もしかしたら、今日すれ違った人と偶然どこかで会って
仕事するかもしれないんだ………ってドラマじゃんっ!!

さて。打ち合わせですが、
知識のない自分には意表をつかれる質問ばっかでした。
「どんな紙にする?」って聞かれても…。
どんな紙があるのか以前に、そんな所まで考慮するんだ
という事実にビックリしました。
確かに、言われてみたら画用紙とわら半紙じゃ大分違うし。
…って事なのかな?(-_-;
とにかく、デザイナーってすごいと思いました。
(強引なまとめだな…)

でも、話してると結構音楽と繋がるような所もあって。
「イメージする形容詞を挙げて」
って言われた時とか、すごく思いました。
そんな質問を自分もクライアントにしてたな〜って。
結局『創る』という最終的な線が同じだから
そこに至るまでの過程も共通する事が多いんですよね。
実際にやる作業は全然違うのに、言葉に変えたらって思うと
面白いもんですねっ!!

何はともあれ、完成が楽しみだ♪

…あ、そういえば、打ち合わせしてた店で
これまた同じ佃煮屋で働いた友人とバッタリ会いました。
すごい偶然ですよね。ビビったなぁ〜。
世界って狭いですねっ!!

尖閣だの、竹島だの、
これ以上日本を縮めないで下さい。


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.