最近の日記
2005年02月27日 オフ
2005年02月25日 フライデーナイト
2005年02月24日 変わらない日常の中で
2005年02月21日 睡眠不足
2005年02月20日 夢を叶えた瞬間
過去ログ

2005年02月27日

■ オフ

今日はこれぞ日曜日!的な1日を過ごしました。
色々動いたけど、一番インパクトがあったのは
ゲーセンのスロット。適当にやってたら1800枚!
稼げるもんだなぁ〜〜〜。
友達はスロットで車買ってたけど、もしかしたら…。
…いや、もしかしないな。買える訳がない。(=_=)
真面目に働こう!!

そんな感じで、良い1日でした。(笑)

2005年02月25日

■ フライデーナイト

今日はバイト後、友達んち行きました。
ちょっとした打ち合わせもあったんだけど、
メインはゲーム。『三国無双4』を買ったって事で
ひたすら戦場を走ってきました。
こんな風に遊ぶのは久しぶり。
ストレス発散にもちょうどよかった。(笑)

三国志か・・・。
ハマったなぁ〜。何気にかなりのマニアです。
小学生とゆう記憶力バツグンの時に初読みして以来
何度も読んだからなー。
語らせたらそうそう負けないんじゃないかな。
ゲーム中も出てくる武将のうんちくを
たらたら喋りながら遊んでました。
友達はこれからきちんと読破しようという状態なのに、
その武将がどうなったとか、戦のエピソードとか、
果ては結局どこの国が天下を取ったかとか。
喋っちゃいました・・・。
ヒドイな、俺。(-_-;

2005年02月24日

■ 変わらない日常の中で

特に変わった事のない日々が続いています。
着メロ行って、帰って、曲作って、寝て、の繰り返し。
サラリーマンってこんな感じなのかな?
でも、アフター5みたいな仕事後の楽しみがないから
そうゆう意味ではもっと・・・なのかなぁ。
まぁ分かんないけど、人は人、自分は自分だ!

帰宅後に書き溜めてた曲がだんだんカタチになってきました。
和風ヒーリング、J-POP、クラブミュージック。
なんか色々中途半端に打ち込んでは他の曲をいじってる…。
集中力が足りてないな。もっと焦燥感を持とう!!

関係ないですけど、今"センター問い合わせ"したら
めちゃめちゃ待たされたのに受信ゼロ。
これって「かなしいとき〜」ですよね。
どうでもいいけど・・・。

2005年02月21日

■ 睡眠不足

連日の睡眠不足がたたってか、
肌荒れが凄まじい事になってます。
あと1コ、フキビが出来たら顔に北斗七星が完成します。
「あべしっ!!!」

2005年02月20日

■ 夢を叶えた瞬間

「明日に備えてそろそろ寝ようかな…」
そう思いながらなんとなく回してたスカパー。
そんな時、偶然出会ってしまいました。
『野生のオオアナコンダを素手で捕まえる』
とゆうクレイジーな番組に…。

なんだコイツは。
発想からしてヤバイだろ!

一時期モンスターパニック映画を見漁ってた自分の頭には
最後にダイナマイトで爆破してなんとか退治した
巨大かつ凶暴なアナコンダの映像が浮かびました。
そして、死を予感しました。

アマゾンの未開地をひたすら下る冒険者。
途中でマニアックな蛇を見つけて楽しそうにはしゃぐ冒険者。
タイトルを見た瞬間ドン引きだったのに、
いつのまにかアナコンダワールドに引き込まれてる自分。
聞けば、この冒険者は野生のオオアナコンダを捕まえて
写真を撮る事が夢らしい。

『夢』・・・か。
いつのまにかこの冒険者に自分の姿を重ねちゃったのかな…。
なんて言ってみる。(笑)

地図にも載ってないとゆう奥地で遂にオオアナコンダを発見!
冒険者、まさかの水中戦!!
(いやいやいやいや。ムリでしょ)
途中ザバーッと水面に顔を出す瞬間、映像はスローに!!
(なんだこの編集は・・・。ヒーローみたいじゃねーか)
ツッコミながらも祈るような気持ちで冒険者を応援する。

そして、、、
冒険者、見事に勝利!!
野生のオオアナコンダ(6メートルくらい)を捕獲。
どうやら蛇は持久力がないらしく、それが勝因らしい。
そして、写真を撮ってました。最高の笑顔で。
巻き付かれたり、沈められたりもしてたから
本当に命懸けだったんですよね。
かっこいいなぁ・・・。
夢を叶えた瞬間、か・・・。

いつかあんな風に笑えたらいいな。

…めちゃめちゃクサイ日記になってしまいました。
真冬なのに、すんません。

2005年02月18日

■ バイトラッシュ

さぁ!今月の残りの平日は全てバイトだ!
仕事でだいぶ休んじゃったからなぁ…。
うんっ。頑張ろうっ!!
そして家に帰ってからの時間を有効に使おう。
作業出来る時間限られちゃうし。
やる事はいっぱいなのに…。んー・・・時間が欲しい!
ドラえもんの道具にそんなのあったなぁ…。
…って、ドラえもん頼みにする時点でダメダメですな。(-_-;

2005年02月16日

■ 仕事×地震×歯

商業音楽は楽曲のクオリティ云々よりもクライアントのイメージに
合ってるかどうかこそが、最も重要なポイントになってきます。
今度の曲は春らしく楽しい感じのハネ系ピアノ曲。
軽快さを求めて色々入れてたらジャジーになってしまった。
結構面白い曲に仕上がったと思うんだけど、どうなんだろ…。

夜中、会社のポストにCDを入れに行ったんですけど
ちょうど向かってる途中に地震がありました。
車の中で地震を体感出来たのは初めて!あんな感じなんだなぁ…。
ちゃんと揺れが分かった。信号機とかもめっちゃ揺れてたし。
家に帰ってニュースを見たら茨城でマグニチュード5.4との事。
結構な規模じゃないですか…。最近多いよなぁ…。
大丈夫かな、日本。

それにしても、すっげー歯が痛いっ!ついに虫歯かなコレ…。
あ゛〜〜〜!行きたくないぞ、歯医者!!(>_<)

2005年02月14日

■ バレンタインですねぇ〜

女の子にとって1年の中で一番勇気を出さなきゃならない日。
好きな人との距離を縮められるよう、頑張って下さい!
きっと男の子が本当に欲しいものはチョコじゃありません。
アナタの甘くてせつないハートですよ。。。
(俺は何を言ってんだ…)

2005年02月13日

■ うー

缶詰状態っス。疲れた…。

2005年02月10日

■ ディレクション

…って程のものでもないけど、立ち合ってきました。
会社スタジオでのギターレコーディング。
エレキとアコギ両方録ったんですけど、かなり良い感じ。
エレキがメロ、アコギがバッキングだったんですが
アコギの譜面はほとんどsimile。途中fill-in指定なんかもして
ギタリストさんの引き出しをお借りしちゃいました。^^
僕の場合、ギター録りの時は特別こだわりがない限り
ある程度任せてしまう事が多いんですよね。
もちろん最低限の指定はしますけど、そこから先の細かい所は
やっぱり専門の人に任せた方が面白いし、良かったりするんです。
イメージと雰囲気を伝えて弾いてもらったら「おーっ!!」
っていうね、あの瞬間がたまらないんですよ。。。
自分の期待を見事に裏切られる“あの”感じっ!
豊田氏には何度味わせてもらったんだろうなぁ〜。
いやぁ〜。作家にとって腕の良いプレイヤー程
頼りになるものはないですねっ!!

2005年02月09日

■ 引きこもり…

1日中仕事。ハッキリ言って今回の曲はかなりの難産。
発注内容を聞いた時はすぐにイメージが出来たのに…。
こんなのは久しぶりだ。とにかく気合い入れ直して頑張ろう!
今日は絶対顔を出しておきたい用事があったんだけどなぁ…。
こんなカタチで行けなくなったのは本当に残念です。
誘って頂いてた某団体の皆様、次回は是非お願いします!<(_ _)>
サッカーも見たかったなぁ…。
ハイライトと結果だけって物凄く微妙な気分だ。
全ては不甲斐無い自分のせいだ。あーーー…。(T_T)
そして、こんなタイミングで弟がインフルに感染してきました。
大丈夫なのか・・・?かなりキツそうに見える・・・。
今年のインフルは吐き気を催すものもあるって聞きました。
死ぬ事の次に吐く事がキライな自分としては
「絶対に気をつけよう」と心に誓いました。
そういえば、もうすぐ吐かない歴が19年目になるな〜。
いつかギネスに送ろうかと企んでる自分としては
素晴らしい事だ。。。

2005年02月06日

■ 法事

でっかいニキビが出来ました。
・・・いや、年齢的に吹出物と呼ぶのか?
面白い事に左右対照に出来たニキビ・・・いや、フキビ。
まるでおぼっちゃまくんみたいなポジションに浮かんだそれは
かなりサイアクです。本当にもう・・・どうしてくれよう。

そんなお顔で今日は法事。
親父方のばあちゃんの27回忌へ行ってきました。
自分が産まれる前に亡くなってしまったばあちゃん。
どんな人だったんだろう・・・。

「おばあちゃん、僕は幸せに生きてますよ」

2005年02月04日

■ 仕事

インストの仕事を頂きました。
最近着メロバイトを連チャンしてたので、
オリジナルの仕事がとても新鮮に感じます。(笑)
今回はどんな曲が出来上がるんだろう。
今はまだ産まれてない曲だし分からないけど、
納品日には新しい曲が出来上がってるんだ。
そう考えたら不思議なモンですね。。。
やっぱ作曲は面白いっ!

2005年02月03日

■ 節分

この日、浅見家では毎年親父が騒ぎます。
「鬼は〜外〜」「福は〜内〜」
下手に豆蒔かれて機材の奥に行っちゃって
ゴキブリが出たら最悪なので
部屋のカギをロック!入室拒否ッ!!
毎年恒例の事です。

2005年02月01日

■ いつのまにか2月…

早っ!!!


Copyright (C) 2004-2007 Takeo Asami Corporation. All Rights Reserved.